« キャベツと白菜の芽が出てきた | メイン | 夏が過ぎて草だらけのサツマイモ »

2014年09月08日

白菜とキャベツを植えた

昨日の日曜日に白菜とキャベツを植えた。

hakusai_20140907.jpg

白菜。
本葉が4枚くらいで植え時。
種をまいてから2週間くらいか。
約60日で収穫できる早生なので、全般的に成長早いかも。

kyabetu20140907.jpg

キャベツは本葉が2枚程度で、ここからポットに植え替えて育ててから本植えと言うところだが、そのまま植えてしまった。
一部ポットに植え替えたので、芳しくないようならポットの方を植える。
場所があればポットのをまた植える。

habanero20140907.jpg

収穫を忘れていたハバネロ。
存在を忘れていた。
オレンジ色になったものを順に収穫していかないと。

夏に植える玉ねぎ(セット球)を先週植えていたんだけど、数個芽が出ていた。
うまく育てられれば12月に収穫できるが、うまくいかないと4月ごろになるらしい。
4月となると普通に植えた玉ねぎと変わらないことになるので、早めにセット球で植えた意味がなくなってしまう。
うまくできるだろうか。
他に苗を買ったブロッコリーと大根の種をまいた。
後、ジャガイモも先週植えてた。

投稿者 Takenori : 2014年09月08日 22:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/2428


Total : Today : Yesterday :