« 青い実のいちご | メイン | 早生の玉ねぎ »

2015年04月20日

ジャガイモは7割くらい芽が出てた

先週は数個くらいだったけど、土曜日の時点で7割くらいは芽が出ていた。
来週には出そろうかな?
まあ、いくつかなかなか出ない株もあるだろうけど。

今週は日曜日の朝に雨が降ったので、結局畑に行ったのは土曜日だけ。
冬野菜はだいたい片付いたので、一気に畑を鋤いて植える準備をした。
堆肥を入れたので植えるのは来週。
早く植えたい1畝は入れなかったので、小玉西瓜5個と大玉西瓜2個を植えてキャップを被せた。
来週は、しし唐、ピーマン、トマト、キュウリ、ウリ、ナスの苗を植える予定。

前は1つの日記に複数の作物の写真ずらっと並べていたけど、後から見づらいので作物ごとにカテゴリ分けて、写真はばらけるようにした。
そうすると1日に何個も日記上げることになってしまうので、毎日1個くらいずつに分けて日記アップしていくことに。

写真は一番大きくなっていたジャガイモ。
先週も一番大きいジャガイモの写真を撮った。
ぐんぐん大きくなる。

jagaimo20150418.jpg

投稿者 Takenori : 2015年04月20日 03:23



Total : Today : Yesterday :