« 丹波黒大豆植えた | メイン | イチゴの苗の仮植え »

2015年07月21日

小豆を植えた

今年小豆の種を蒔いたのは 6月29日。

07/05 には発芽した。
azuki20150705.jpg

小豆は種の部分が土の中に残って芽が出るタイプだったか。
今までは詳しく観察していなかったので気づかなかった。

07/08 全部発芽
azuki20150708.jpg

蒔いた種全てが発芽した。
1個発育の悪いのがあるけど。

07/20
azuki20150720.jpg

トウモロコシを収穫した後植えようと思っていたが、苗がだいぶ大きくなっているので別の場所に植えた。
ヒョロヒョロとしているが、2週間くらいしたらしっかりしてくるかな。
今までは直接種蒔いていたので、1か所に数本残していたが、種を1個ずつ蒔いたので1本ずつ育っていて少し印象が違う。
育ち具合も変わるだろうか。

投稿者 Takenori : 2015年07月21日 15:46



Total : Today : Yesterday :