« ころたんとか言うメロンが売っていたので植えた | メイン | 今年は根深ねぎは苗を買った »

2016年05月09日

葉が紫になってきたサツマイモ

早目にポット苗を買って植えたサツマイモは、葉が紫になってる。
栄養が行きわたっているからとか見たりするけど、なぜ紫になるのかよくわからない。
ならなかったりもするし。

今年は紅東に加えて、安納芋も植えてみた。
昨日苗を10本買って、今日植えた。
紅東の苗も先週20本買って水につけていて、今日植えたかったが間に合わず2本しか植えられなかった。
他18本はまた来週。
今年はマルチして植えてみる。
早めに植えた苗から6月に蔓を取って植えられるといいけど。
今日植えた後はもう暗かったので写真はない。

05/03
satumaimo20160503.jpg

05/08
satumaimo20160508.jpg

投稿者 Takenori : 2016年05月09日 02:48



Total : Today : Yesterday :