« ジャンボニンニク大きい | メイン | ジャガイモの苗を植えた »

2017年04月16日

超極早生タマネギが獲れるくらいになってきた

種を蒔く時期が少し遅かったのか苗の成長がイマイチだった超極早生タマネギだけど、玉ねぎになってきてもうそろそろ収穫できそう。
ある程度大きいのでしばらくは必要な分だけ収穫していく。
超極早生タマネギはうまくやれば2月頃に収穫できるようなので、今年は種を早く蒔いて来年は2月に採れるようにしてみたいところ。
草刈りしていてうっかりネギの部分切ってしまったので収穫した玉ねぎはこれくらいの大きさ。

04/16
tamanegi20170416.jpg

もう少し大きいものもある。
晩生の玉ねぎはまだ肥大化していない。

04/15 晩生
tamanegi_okute20170415.jpg

04/15 早生
tamanegi_wase20170415.jpg

草がだいぶ生えているのでこの週末ある程度引いたが、まだ残っているから今週末も草引きする。

04/02 晩生
tamanegi_okute20170402.jpg

04/02 早生
tamanegi_wase20170402.jpg

03/18 晩生
tamanegi_okute20170318.jpg

03/18 早生
tamanegi_wase20170318.jpg

前回の12/11の写真から3月までは写真撮っていなかった。

投稿者 Takenori : 2017年04月16日 23:30



Total : Today : Yesterday :