« サツマイモの周りにすぐ草生えてくる | メイン | スイカが出来てきた »

2017年07月08日

暑くてジャガイモ枯れてきた

7/1
jyagaimo20170701.jpg

この時はまだ元気だったが、翌日からだいぶ枯れだしていた。

7/8
jyagaimo2017070801.jpg

7/8
jyagimo2017070802.jpg

暑くて枯れてきてる。
下の写真のジャガイモはかなり後に植えたものだけど、枯れだしているので気温で枯れてきている様子。
やはり、30度超すと枯れてきてしまうのか。
こうなると5月くらいまでに植え替え終えるペースでやらないとダメか。
来年は透明マルチで早く芽が出るようにしないと。

7/2
jyagaimo20170702.jpg

6月中頃に種芋を掘り起こして、涼しいガレージで置いていたジャガイモ。
白いのが伸びてきている。
一度芽を取ってまた埋める必要がありそう。
秋ジャガの種芋として利用できるか実験している。

投稿者 Takenori : 2017年07月08日 22:41



Total : Today : Yesterday :