« 違法行為と比較して正規サービスを批判するのは間違っている | メイン | トマトを植えた »

2018年04月01日

早く植えたジャガイモ

今年は2月19日に透明マルチしてジャガイモを植えた。
今までで最も早く植えたと思う。
で、芽が出ているのに気付いたのは3月24日

jyagaimo20180324.jpg

芽が出るまでに1ヵ月以上かかっている。
普通に過去と比べると4週間くらい早い。
でも、芽が出ている数はこの時は1本。

4月1日
jyagaimo20180401.jpg

だいぶ大きくなっている。
もう暖かくなったので、熱くなりすぎるのも問題と思い透明マルチは外してしまった。
外すと全部で7本芽が出ていることに気付いた。
今日の写真など見てもやはり4週間程度早いくらいか。
まあ、2月などは畑でやる作業ないので、早く植えて早く大きくなって早く収穫出来るのならマルチする意味あるかな?
後、残りの種芋は今日植えた。
成長具合にどれくらい差が出るだろうか。

投稿者 Takenori : 2018年04月01日 21:58



Total : Today : Yesterday :