« 少しだけ育ったハバネロ | メイン | 片方のハバネロが枯れそう »

2018年07月01日

ジャガイモを掘った

今日、天気が良かったので普通に種芋で植えたジャガイモの残り全てを掘った。

jyagaimo20180701.jpg

手前のペットボトルは1Lのアクエリアス。
最初にマルチで早く植えたものは既に掘っていて、更に残った分の半分くらい掘って、その残りだから種芋で植えた1/3くらいだろうか?

6/24
jyagaimo20180624.jpg

6/30
jyagaimo20180630.jpg

挿し芽で植えたのはこんな感じ。
24日と30日で向きが逆で、片側からの写真だからわかりづらいけど、植えた順に成長度合いが違う。
最初に植えたところは既に掘れそうだけど、マルチしているからどうするか迷うところ。
掘れるところまで一度剥がして、またマルチするのがいいと思うけども。
後、梅雨でまた雨が続きそうなのも悩みどころ。

投稿者 Takenori : 2018年07月01日 20:16



Total : Today : Yesterday :