2017年06月01日

収穫前のニンニク写真を忘れていた

収穫前に撮っていた写真を上げるの忘れていたので上げる。

5/22
ninniku20170522.jpg

5/27
ninniku20170527.jpg

投稿者 Takenori : 00:52

2017年05月28日

ジャンボニンニクが大き過ぎる

左が通常のニンニク、右がジャンボニンニク。

ninniku20170528.jpg

写真だとそこまで伝わらないかもしれないが、かなり大きい。
幅だけじゃなく厚みもすごいのでかなり大きく感じる。
でも、こんなに大きいと使いづらいよね……
もらったので植えてみたけど、普通のニンニク大きさの方がどう見ても使いやすいので、来年と言うか今年の秋はいつも通り普通サイズのニンニクを植えることにする。

投稿者 Takenori : 22:55

2017年04月15日

ジャンボニンニク大きい

ninniku20170415.jpg

この写真だと伝わらないかもしれないけど、かなりでかい。
まだ収穫までには時間があるけど、大きいニンニクが期待できるかな。
今年取れたニンニクのうち大きいものを選別してそれを次植えればまた大きいのが獲れるかな。

投稿者 Takenori : 18:23

2016年12月26日

ニンニクに追肥した

昨日ニンニクに追肥した。
ジャンボニンニクなので葉や茎が大きい。

10/09
芽が出てきたころの写真。

ninniku2016100901.jpg

ninniku2016100902.jpg

投稿者 Takenori : 15:52

2015年06月13日

ニンニクを収穫した

今日ニンニク収穫してきた。
いつもと比べると少な目。
なんかジャンボニンニクは時期か枯れ方が普通のニンニクと違うようで、ちょっと勝手が違う気がする。
ジャンボニンニクは大きくて楽しいけど、普通のニンニクの方がなんとなくいい気がする。

05/09
ninniku20150509.jpg

05/17
ninniku20150517.jpg

06/13
ninniku20150613.jpg

投稿者 Takenori : 18:59

2015年04月22日

ニンニクも大きくなってきてる

ninniku20150418.jpg

今年は全部ジャンボニンニクを植えている(普通のも植えたかも)。
一昨年に1房もらって、4個植えて収穫し、去年は増えた分を植えて全部ジャンボニンニクへ。
それまでは普通の大きさのニンニクを植えていた。
ジャンボニンニクだと、一片が大きいのでいい。

投稿者 Takenori : 02:13



Total : Today : Yesterday :