pee ( Particle Effect Editor)

    

ダウンロード

pee.zip ( V.1.0.2 ) 最新版

pee.zip ( V.1.0.1 )
pee.zip ( V.1.0.0 )


解説

パーティクルエフェクトを作るためのツールです。
64bit環境では、pee64.exe を、32bit環境では、pee32.exe を起動してください。
Windows 7 64bit で動作確認を行っています。
Windows XP 以降であれば動作するはずですが、保証は出来ません。

作成したパーティクルエフェクトはアルファ付きの連番PNGで出力できるので、他の動画に重ねることが出来ます。
また、出力したファイルとテクスチャをパーティクルプラグインを用いて、吉里吉里2上で再生可能です。
リアルタイムでの描画負荷が高い時は、アルファチャンネル付き動画プラグインを用いて、レンダリングした動画を重ねて表示することも可能です。
その他ドキュメントを参照してください。

プリセットパック を公開しているので、必要に応じてご使用下さい。

最新版ではテクスチャサイズ(幅と高さ)が2の累乗値(2,4,8,16,32,64,128,256,512……)の時、高速に処理されるようになっているので、できるだけそのサイズに合わせた方がいいです。

作り方解説(順次追加更新予定)
基本形状での動作


制限事項

ライセンスキーを購入して登録していない場合、ファイルの読込みと保存、レンダリングは使用できません。


ライセンスキー購入

価格は 5000円です。
本ソフトウェアは、一人につき1ライセンス必要です。
使用人数分ライセンスを購入してください。


ライセンスキー購入方法

上記の今すぐ購入ボタンからお支払いください。
購入前に十分動作確認を行ってください。


ライセンスキーが届かない場合

Paypal 経由で入金した場合、比較的すぐ(数分以内)にメールが届くはずですが、1日以上経過してもライセンスキーが届かない場合は、迷惑メールフォルダなどを一度確認してください。 それでも見つからない場合は、以下の項目を記載の上 info@kaede-software.com までご連絡ください。
遅くとも7日以内(年末年始や連休など長期休暇を除く)に連絡いたします。

・送金者名:(PayPal名義と一致するものを記入してください)
・E-mail:(PayPalに登録しているものを記載してください)
・送金日:


免責条項

本ソフトウェアは現状のまま提供されます。
本ソフトウェアによって発生した損害について作者は一切の責任を負いません。
また、可能な限り不具合修正などは行いますが、作者はこのソフトウェアに対するバージョンアップ、バグ修正などのいっさいの責任を負わないものとします。


特定商取引法に基づく表示について

ご希望の方は内容をお送りいたしますので、メールにてお問い合わせ下さい。


個人情報の取り扱いについて

購入時に連絡いただいた個人情報は本人からの問い合わせに関する対応にのみ使用いたします。


- 更新履歴 -

2013/01/16 : 1.0.2.9
    テクスチャサイズ計算基準を常に幅固定から、長い方を使用するように変更。
    レンダリング時の時間とFPSを記憶するように対応。
    細かい不具合の修正。
2012/12/24 : 1.0.1.8
    回転時の描画、テクスチャが2の累乗値の場合、バイリニア補間を高速化。
    サイズ上限を1000に変更。
2012/12/23 : 1.0.0.7
    正式版にともない機能制限方法を変更。
    ドキュメント追加。
    細かい不具合の修正。
2012/12/23 : 0.0.0.6
    アニメーション指定の均等割り追加。
    透明モードのSSE2版を少し高速化。
    細かい不具合の修正。
2012/12/22 : 0.0.0.5
    ソートの追加。
    SSE2設定をオプション画面へ移動。
    不透明モードのSSE2版合成不具合修正と高速化。
2012/12/21 : 0.0.0.4
    ファイルの読み書き不具合修正。
    画面端描画不具合修正。
    設定へバイリニア、ニアレストネイバー設定を追加。
    描画位置の精度向上(スクロールを滑らかに)。
2012/12/20 : 0.0.0.3
    演算誤差の問題に対処。
    設定に描画方法指定追加。
2012/12/17 : 0.0.0.2
    ファイル読込みの対応。
    SSE2対応。
2012/12/12 : 0.0.0.1
    初回リリース。


Total : Today : Yesterday :