« 最近、送信するメールが増えてきた | メイン | 英語版漫画 »

2004年06月30日

2004/06/29

今日は新PCにVC.NET 2003とC++Builderをインストールした。
後、インストールするソフトのリストを少しだけまとめる。
まとめたリストはオンラインに置いて、次回は素早くインストール出来るようにする。
また、100円ショップでインストールするソフトのCDやシリアルが書かれた紙などをまとめるファイルを買ってくることを思いついた。明日、買ってこようと思う。
このファイルがあれば、いろいろと探し回る必要がなく、素早くインストールできるようになるはず。

DirectShowのヘルプを少しだけ読む。
DirectShowは意外と良くできているかも。

マッキーからメールがあった。
マッキーはこれから大変そうだ。
でも、マッキーのメールの返信は相変わらず遅い。
いろいろ質問したのだが、返事が来ない。
時間的には今日中に来ても良さそうなのだが。

現在持っているお金などを再計算。
あると言えばあるが、ないと言えばない微妙な金額。
今までの家計簿を元に、今後の生活費を割り出そうと考えたが、給与から引かれている税金などが結構大きいので、今までのは参考になりづらい。
もう少し経った時の家計簿を元に割り出すことにする。

昨日レンタルサーバー会社に出した質問の回答がくる。
規約のかなり微妙な部分について質問したのだが、回答も微妙。
あまり、霧が晴れないが、結局はサーバーへ負荷がかかることはしないで下さいって事だろう。

少し前に知って気になっていた画像ビューアーのVixを使ってみる。
なかなか良い。今後ビューアーはこれだ。
でも、縮小表示した時の画質はそれほど良くない。ちょっとおしい。

Iさんから突然メールが来た。
知り合いの会社を経営している人に会って欲しいとのこと。
投資してくれるかもしれないとか。
とりあえず会うのは7/6の予定で、詳細は未定。後から連絡が来るらしい。
少し緊張してきた。

---------------------------------
少し部屋を掃除した。
机の上が少しすっきりしていい感じ。

今日はザクがきりのいいところまで進んで、少し感動。
しかし、でかい。

シーツやタオルを30分ぐらい漂白剤につけて洗ったが、あんまり落ちていなかったので、もう一度2時間ぐらいつけて洗う。
でも、やっぱりそれほど落ちていなかった。
やはり色柄もの用漂白剤はそれほど強力ではないのか。
次は、白いもの用の強力なやつで一晩浸けてみよう。

投稿者 Takenori : 2004年06月30日 00:34


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/944


Total : Today : Yesterday :