« デジタルペン | メイン | VPN »

2004年06月30日

ICボイスレコーダー

少し前から、メモをとる手段としてICボイスレコーダーが欲しいと思っていたので、今日少し調べてみたが、すごいたくさん種類があるのに驚いた。
どれがいいんだろう。
少し調査が必要だ。

でも、ICボイスレコーダーがあれば、アイデアが思い付いた時に素早く録音できて良さそうだ。
今枕元に置いているノートが、ICボイスレコーダーに取って代わられる日もそう遠くないだろう。

デジタルペン、ICボイスレコーダー、小型デジカメをそろえたい。
なんか、ガシガシデジタル化するアイテムをそろえていって、どんどんデジタル化しようとしている。
でも、デジタル化して目的の物を探しやすいデータベースを組めば、いろいろと効率的に進められるようになるだろう。
コンピュータを使えば記憶や検索性など人間の上限を超えられる。
少し前から考えていた、私のサポーターとしてのコンピュータがいよいよ実現しそうだ。
さあ、どんどん楽しくなってきた。
頼むぞMy PC。

投稿者 Takenori : 2004年06月30日 01:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/947


Total : Today : Yesterday :