« 英語版漫画 | メイン | ICボイスレコーダー »

2004年06月30日

デジタルペン

今日Yさんからデジタルペンなるものを教えてもらう。
これはすばらしい。
紙に書いた物がそのままデジタル化される。
これは買いだ。
発売日は7/1のようなので即買いだ。

紙に書いた物がデジタル化されるのはすごく良い。
書いた紙はデータを取込み後すぐにシュレッダーに書けてしまえばよいし、取込んだデータはうまくデータベースと絡めて整理すれば、困った時にすぐに取り出せるようになる。
しかも、ある程度タブレットのように使えそうだ。
ただ、アンドゥが出来なさそうだから、完全にタブレット代わりとはいかないだろう。
構造上、鉛筆で下書きした物の上をこのペンでトレースするのもうまくいかなさそうだ。
しかし、これはすごい。

今後、ペンはこれしか使わなくなるかもしれない。
早く手に入れたいものだ。

投稿者 Takenori : 2004年06月30日 01:33


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/946


Total : Today : Yesterday :