« サーバー関連情報 | メイン | 2004/07/05 »

2004年07月05日

2004/07/04

PC切り替え器を接続した。
かなり、快適だ。
キーボードで[Scroll Lock] + [Scroll Lock] + ↓ってやると、PCが切り替わる。
下に潜って、ディスプレイの線差し替えて、キーボードとマウス持ち替えてってやらなくていい。
いやー、楽ちん、楽ちん。
2台以上を頻繁に切り替えて使う場合は必須かも。

事業計画書を少し書いた。
以前とってきた物から項目をWordにコピーして、少し埋めたのだが、こういう風にするとなんかいけそうと言う気になってくる。
不思議だ。
ただ、まだ全然埋まっていないので書き進めて、他の人の評価を仰がなければ。

今日本棚が届いたので、組み立てる。
そして、本を並べる。
全部は埋まらなかったが、幅の狭い棚を多く作ってしまったので、バランスが悪い。
次組み立てるときはよく考えた方が良いな。まあ、今回も結構考えたのだが・・・
後は、いろいろとレイアウトチェンジ。
でも、まだ家の中には細々としたものが転がっていてうっとうしい上に、ゴミがいっぱいあってうざい。
早く片づけたいところだ。

phpMyAdminを入れてみた。
なんか楽しい。
というか、今までコマンドラインでMySQLをいじっていたのだが、それがブラウザ上でできるというだけで、なんか良い。
それと、ついでにPHPからMySQLにアクセスできることが確認できた。
よし、これでNCを進められる。
扱いやすいようにI/Fを作っていかねば。

やはり、基本サイクルは、土日が休みで、平日9:00 - 5:00に働くというのが良い気がする。
まあ、例外がかなり多くなると思うが、基本はそのようにしようと思う。
やっぱり、ある程度リズムがないと、どうもすっきりしない。

投稿者 Takenori : 2004年07月05日 00:13


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1038


Total : Today : Yesterday :