« 2004/07/06 | メイン | 2004/07/08 »

2004年07月08日

2004/07/07

この記事によると、.NETは実は遅くないらしい、と言うか、遅くないように出来るらしい。
なぜ中間コードにするかというと、インストールされたPCのCPUに最適化されたコードを生成するためとか。すばらしい。
意外と.NETは使えるかもしれない。
C#など生産性は高そうだし。せっかくVSを持っているのだから、勉強してみよう。

次の記事によるとフラグメンテーションは想像以上に性能劣化をもたらすらしい。
あなたのPC。本当はもっと速い
デフラグでクライアントPCの安定性向上と性能劣化防止を実現
まあ、確かに、ずっと使っていると、どんどん遅くなってくる感じがする。
で、Winのデフラグの解析を実行してみると、激しくフラグメンテーションしてる。。。
そこで、デフラグを実行するが、記事にあったツールに体験版があるのではと思い、ツールのページへ。
体験版をDLし、実行。
激しく断片化していたせいか、かなり時間がかかった。
で、結果は・・・時々軽くなったかなと感じる程度。どうなんだろうか?
まあ、定期的に実行していたら効果が見えてくるかな。1ヶ月は使えるし。
良かったら購入しよう。

投資の話を考えていてふと気付く。
まずは事業部としてやってみてはと言う話だったが、よくよく考えると父の会社でやればいいことに気付く。
形態としては同じだけど、そっちの方がやりやすい面が多いし。
そっちの方向で考えよう。

ヤフオクで落札された物を発送した。
でも、連絡を忘れていた。連絡しないと。

散髪に行った。
短くなってすっきり。

投稿者 Takenori : 2004年07月08日 10:56


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/952


Total : Today : Yesterday :