« 2004/07/07 | メイン | XML »

2004年07月08日

2004/07/08

MSDNが届いた。
インストールはまだ。

この記事によるとHTTPのヘッダーのログを取るツールがあるようだ。
これは、なかなか便利そうだ。

よさげなアグリゲーターを探すが、それほど良い物は見つからず。
シャープリーダーNewsGlueイマイチ。
とりあえず、シャープリーダーを使ってみる。
なかなか良い感じだ。
メーラーのように新しい記事のリストが表示され、選択すると概要が表示される。
そして、ダブルクリックするとWebサイトが表示される。
今までどんなものかあまりよくわかっていなかったが、やっと理解できた。
これは良いぞ。
ニュースや更新の通知以外にもいろいろと使えそうだ。
例えばブログで日報を書き、ブログがRSSに対応していれば、日報の記入状況が一目瞭然。
他には・・・また考えよう。

RSSの仕様について少し調べる。
RSSの情報サイト

事業計画書をだいぶ書き進めた。
それなりに人に見せられるレベルになったと思われる。

XercesをBCCでビルド。
800万行もある!
BC5のサンプルを読み込むがうまくビルドできず。
いきなり作り始めるかなぁ。

C#で作られた実行ファイルにngenをかけてみるが、全然速くならず。
使い方が間違っているのかなぁ。
あっているとしたらC#使えねぇって感じだ。

投稿者 Takenori : 2004年07月08日 11:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/953


Total : Today : Yesterday :