« 2004/07/23 | メイン | 2004/07/25 »

2004年07月24日

2004/07/24

9時半に起きる。
意外だ。

水道メーターの交換工事があった。

UML作図ツールは別にVisioでなくても、もっと安いのがあったはずだと思い、ふとTogetherを思い出す。
で、調査。Borland Together Solo 55万。って、なにーっ。
全然高い。
これじゃなかったか。
でも、UML作図ツールはなぜかJavaによる実装が多い。
Javaは最初の起動が遅いから嫌いなんだが。
まあ、それはいいとして、他の作図ツールを探さねば。
1万か2万ぐらいの手頃なのがあったはずだ。
フリーでもあるが、今はどんなもんなのだろう。
少し前はIIOSSとかが有名だったようだが。

PCがキンキンうるせー。
高周波音は無性に腹が立つ。
で、音の出所を調べるが、どうやら電源みたいだ。
CPUファンの可能性もあるが、電源だろう。
迷った挙げ句、ケースを注文。
明日には届くとか。
さすがケースマニアック

注文していたPHPの本が届く。
ファイルアップロードの項を見る。
ファイルはRDBに格納し、php経由でダウンロードさせる。
そうすれば、ダウンロードのカウントも出来るし、セキュリティーも高くなる。
でも、セキュリティーは普通にファイルとして置いておくのと比べて少し高くなる程度な気がする。

午後になると激しい眠気に襲われる。
寝たい。
でも、寝るとまた昼夜逆転生活に戻ってしまう。
それは避けたい。
寝ないようにがんばって、テレビを見たり、ゲームをしたりしてすごそう。

借りたゲームをクリアする。
途中泣いてしまう。不幸系はずるい。
終わると何か胸に残る物がある。
がんばらねば。
で、結局3時。
眠かったはずなのに。
明日が少し不安だ。

投稿者 Takenori : 2004年07月24日 10:45


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/970


Total : Today : Yesterday :