« 2004/07/01 | メイン | バージョン管理 WebDAV »

2004年07月01日

アクセス解析

昨日、ザクのページにアクセス解析を入れてみた。
どこから来たのかや、アクセス地域、プロバイダ、OS、ブラウザ、解像度などいろいろな情報が手に入る。
これはなかなか良い。方向性などを考える時に参考になりそうだ。
でも、リンク元はブログが多い。やはり、はやりなのか。
それと、検索エンジンからとんでくる人も結構いるようだ。
いつの間にか上位に表示されるようになったので、検索エンジンからのアクセスが増えているのだろう。
でも、やっぱり一番アクセスが多いのはpyaだった。かなり過去のログになっているのだが、それでもアクセスされている。なんか不思議だ。
まあ、まだ1日分しかデータがとれていないので何とも言えない。
休日など違った傾向が見られるかもしれない。
これから少し楽しみになった。
リンク元でアイネイアーとミュレーシアの「ひ・み・つの小部屋っ」がなかなか面白かった。
ちょっとオタクよりな感もあるが、道具特集ページがなかなか良かった。
今度じっくり読んでみたい物だ。

投稿者 Takenori : 2004年07月01日 22:13


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1029


Total : Today : Yesterday :