« 2004/08/12 | メイン | ビスタサイズ »

2004年08月13日

2004/08/13

今日も早起き。
でも、睡眠時間は6時間ぐらい。
やはり、ご飯の回数が少ないと睡眠時間は少なくてすむのだろうか?
昨日は12時過ぎに寝て、最近起きる時間(6時半)に起きたので、単なる習慣かもしれない。
もうちょっと早く寝て、4時とか5時に起きないことには確証が得られないな。

昨日、IRCでファイル受信が出来なかったので、ルーターの静的IPマスカーレードの設定をする。
でも、なんかうまくつながっていない様子。
詳細マニュアルはCD-ROMの中なのだが・・・CD-ROMが見つからない。
どこにやったかなぁ。。。

HDDレコーダーの中にデータたまりまくりだ。
ちゃきちゃき編集&エンコード&焼き焼きをやらないと間に合わない。
というか、ほとんどエンコード時間なんだけど。
豪速マシンがほしい。
働かねば。
TBの容量を持つムービーサーバーが欲しい。
働かねば。
ブログラマブルシェーダーを積んだビデオカードが欲しい。
働かねば。
インターネット越しに開発が出来るようにサーバーが欲しい。
働かねば。

前のサムライチャンプルーは総集編か?
なんか存した気分だ。

眠くて昼寝する。
1時間半のつもりが3時間半も寝てしまう。
今日の夜が心配だ。
でも、2食で6時間は間違いかも。
だいぶ前に毎日7時間ぐらいだったのはなぜだろう?
リズムか?
また、自然とそうなるのだろうか。

その辺にあるフィギュアや小物を見て思う。
ヤフオク面倒だけど、捨てるのはもったいないよなぁ・・・と。
ヤフオクの何が面倒だったんだっけ?
写真撮影と加工かなぁ。
ある程度手を抜いて出品すればさくさく行く?
うーん。
面倒だ。

DirectShowはかなり大変だ。
なんか、何度も同じようなことを書いている気がするけど、本当に資料がない。
調べて、見つからなくて、サンプルコード見て、試しにコード書いて実験して、調べて、見つからなくて・・・とひたすらやっている。
Web上でもほとんど資料がない。
今回自分がやってわかったことは少しずつでもいいから公開したい物だ。

しかし、毎日いろいろと書くことはあるもんだ。
書き過ぎだってぐらい書いている気もする。

MSから封書が届いていた。
そこには、Optimize yourself の文字が。
俺はけっこう自身をOptimizeしてるぞ。

DVD-Rなどどんどん容量が増えていくのはいいが、途中のデータをおいておく領域も増大していくのが困る。
1枚あたり約4.3GB。
整理して焼きたいからHDDにはかなりの量のデータがたまる。

HDDレコーダーのデータが減らない。
ひたすら変換しているが、増加量に対して、減る量の方が少ない。
これは早めになんとかしないとすぐにあふれてしまう。
見ないと思ったら素早く消していないと。
やはり、自動削除は避けたい。

投稿者 Takenori : 2004年08月13日 08:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/988


Total : Today : Yesterday :