« 2004/08/22 | メイン | 2004/08/24 (火) »

2004年08月23日

2004/08/23

13:05 起床。今日は涼しかったせいか久々に昼過ぎまで寝てしまった。
リズムを崩してしまわないように注意しなければ。

近所の文教堂で「日記の魔力」「図解雑学 ゲーム理論」を購入。
「日記の魔力」は日記の書き方読み方の本。作者は初め仕事が忙しくて何もしていないという思いにとらわれたから日記を付け始めたとか。何となく自分と似ている。
自分の場合は、会社を辞めて、会社に行っていないと何もやっていないのに毎日が過ぎる、何かやっていると思うのだが何もやっていない気がする、そう言う思いで日記を付け始めた。
だから、この人の本は自分にも何かしらの効果があるかもしれない。
でも、ゲーム理論は図解雑学シリーズにも登場か。最近ゲーム理論に何となく弱いかも。つい買ってしまった。

ユニー近くのはまぎんのATMに3,4人いたので並ぶ。
以前は並んでいたら後にしたのだが、1度並んだ時は、意外とすぐに順番が回ってきたので並んだのだが、今回は遅かった。
右側のATMを使っていたおばさんが遅かったからだ。
やはり並ばない方がよいかも。
その後すぐにすぐ近くの郵便局のATMに行き入金。
誰も並んでいなかった。

ブックオフに行こうかと思ったが、雨が降ってきていたので止めて、ユニーで夕食の買い物をする。
買い物を終えたら雨脚が強くなっていた。
ダッシュで家に帰る。
久々の本気走り。

NTSC 4:3はピクセル比が10:11。
だから、TVキャプチャしたのは352だけど、PCは320。
PCはピクセル比が1:1。
これを補正した方が綺麗に見えるんだろう、たぶん。

ついに吉里吉里へ変更を加え始める。
詳細は楓へ記載。

夜112ページまで「日記の魔力」を読み進める。

遅く起きたせいか、寝るのが遅くなってしまう。
と言っても、何時間寝たか気にしないように何時に寝たかは知らない。
でも、新聞配達のバイクの音が聞こえてすぐぐらいに寝た。
昔からのすり込みのせいか睡眠時間という物をついつい気にしてしまう。
睡眠時間8時間に根拠などないのに。
でも、統計では睡眠時間7時間の人が最も長生きしているらしい。

投稿者 Takenori : 2004年08月23日 15:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1001


Total : Today : Yesterday :