« 2004/08/26 (木) | メイン | 2004/08/28 (土) »

2004年08月27日

2004/08/27 (金)

7:30 目覚ましが鳴る。まどろみ始める。

8:05 (15) 起床。激眠。グレープフルーツジュース少しと牛乳を飲む。今日は2,3時間しか寝ていないぞ。
 歯磨き、ひげ剃り、洗顔、洗髪。
8:20 (4) 着替えて出掛ける準備。
8:27 出発。出掛ける時雨が降りそうだったので傘を持っていくか迷ったが、持っていかないことにした。
8:38 駅へ到着。前の電車は35分に出発だった。少しパラパラ来ていた。
8:43 最寄駅を出発。5分ぐらいだけ待っただけだったから、前のじゃなくても良かった。
8:52 到着。準急だったが、全駅止まったので各駅停車と同じだった。
 駅前でティッシュと広告をもらう。

9:03 (11) ハローワーク到着。就職相談のところで書類チェックがあった後、2Fで書類提出。すぐに終わった。でも、就職相談のところで担当の人がPCを操作しながら、データがないといか言っていた。でも、もう一個の方で検索したら見つかったようだ。DBが2つに分かれているのか?なんか不具合が起こりそうな作りだなぁ。
9:14 (30) ハローワークで検索を行う。条件が甘くて絞り込みづらい。ゲーム関係やクリエーター系などというジャンルがない。検索効率が悪いなぁ。インターネット上で探したほうが探しやすい。件数はハローワークの方が多そうだけど。でも、30分は結構あっという間だった。次は普段見ないようなジャンルで検索してみるかな。
9:44 (17) ブックオフは10時開店なので、まだ時間がある。少し散歩をする。

10:01 (3) ブックオフで哲也34を探すが見つからず。せっかく散歩までして待ったので、他にも少しゲームやDVDなどを見て回る。
10:04 ブックオフを出て駅へ向かう。
10:10 駅到着。次発は12分。
10:12 駅出発。
10:19 最寄駅到着。ユニーへ向かう。
10:28 ユニーに到着。今晩何にしようかなぁとぶらぶら。結局冷凍してあるポークチャップでいいやと言うことで、あまり何も買わなかった。とりあえず、小さい段ボール箱をもらって帰る。
 レジは2人ぐらい並んでいた。比較的空いているほうかな。でも、朝だと段ボールがもらいやすいかも。
10:38 帰宅。今日は出掛ける用事が早く済んだ。食パンを焼き朝食の準備。傘は必要なかった。
10:40 (11) Nさんとメッセンジャーで話す。デモンペインを送ってもらえることに。

11:15 メールチェック。DirectShowのメーリングリストで気になる物があったのでメモ。
 ファイルを連続して再生させたいというような質問への回答だったのだが、ソースフィルタを作って、ファイルの継ぎ目になってもEndOfStreamを送らず、次のファイルのデータを送るようにすればいいとか。マジで?それで出来るの?ちょっと怪しげ。
11:20 (3) マクロミルのアンケートの再送がやたら来ていたので、2件アンケートに回答。
11:23 (2) 家計簿記帳。
11:25 (32) ヤフオクへ2個出品。1個あたり16分?かなり時間かかっているなぁ。写真は撮影&加工済みだったのに。
11:57 炊飯器のスイッチを入れておく。

12:11 (6) トイレ大。
12:21 (50) 吉里吉里拡張。詳細は楓で。

13:11 (19) Sがメッセンジャーへ。☆Sみん☆とか言う名前にしてる。こういう会話久しぶりかも。みんな濃すぎだって。
 同時にコーディングもする。
 って、気付いたらオフラインになってるし。メールによると、回線がよく切れるらしい。
13:30 昼食準備。味噌汁を炊く。だしをとった煮干しってなんかもったいない。とか言いつつ、好きだから食べるんだけど。ちょっとキャベツ多すぎたかも。

14:23 (8) 昼食。ご飯と味噌汁。ちょっと寂しい気がしてもう一品作ろうかと思ったけど、腹減っていたので止めた。こういう時1つ口のコンロだと不便だ。
ティッシュペーパーがなくなったので、新しいのをおろす。
14:31 (11) 吉里吉里拡張。楓
14:43 HDRの中身を見たり、予約したり。ぼーっとする。
14:55 HP巡回。

15:13 (10) トイレ大。
15:23 (4:42) 昼寝。そう言えば、Mはよく「この業界」って言葉を使うなぁ。と何げに思う。

18:30 一度起きるがまた寝てしまう。

20:05 起きた。
20:10 Nさん掲示板に書込み。
20:15 (1:06) 吉里吉里拡張楓

21:21 (12) 晩ご飯準備
21:37 (50) 銭金をみながら、晩ご飯&晩ご飯後のくつろぎ。

22:27 (10) エンコード後のムービーチェック。
22:37 (10) 吉里吉里拡張。楓
22:47 (3) トイレ大。
22:50 (3) HDRから3本転送開始。
22:54 (15) 吉里吉里拡張。楓

23:09 (32) 風呂へ
23:41 HP巡回。ブルームーン。Infoseekの天気の豆知識より。
23:48 (6) kaina再起動。
23:54 (1:07) 編集。TMPEGEncが落ちる。メモリ不足だろうか?5,6GBとかのでかいファイル扱っているし。映画2本、ドラマ2本を編集。映画1本はカットが終わった後にセーブしていないのに落ちてしまった。
 1本あたり13分。長くなっても編集時間はそれほど違わないのか。

1:01 (5) kaina再起動。
1:11 (40) 編集。映画3本。4G超えのファイルをカット編集した後は一度保存した方がよいようだ。そうしないと、その後落ちる可能性が高い。
 DirectXヘルプDirectShow と COMの項が読みかけ。

2:02 (10) 歯磨き、洗顔。
2:13 「書きたい!書けない!」を読む。寝ようとする。

4:36 眠れないので起きる。
4:40 (1:15) サムライチャンプルーとああ探偵事務所を見る
5:55 (5) ヤフオクチェック。
6:00 (7) ご飯を冷凍する。
6:07 (10) 夕食で使った鍋と食器を洗う。
6:17 (23) HP巡回。楽天フリマ意外といいかも。CSVファイルで出品できたり、固定価格でも出品できる。Amazonは手数料が高いので、漫画は出品してもほとんど意味がないけど、こっちだったら大丈夫だ。出品時に手数料がいらないし。他にもいろいろと便利そうだ。でも、手数料はヤフオクより少し高くなるかも。出品するもの次第だな。
6:50 寝ようとする。

------------
睡眠とリズムについていくつかルールを考える。
・昼寝はしない。寝る時は風呂入って本気で寝る。
・目が覚めた時に起きる。
・眠くなったら寝る。
・寝る前に本を読まない。

投稿者 Takenori : 2004年08月27日 08:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1005


Total : Today : Yesterday :