« 2004/08/25 (水) | メイン | 2004/08/27 (金) »

2004年08月26日

2004/08/26 (木)

12:00 起床。起きてすぐグレープフルーツジュースを飲む。なんかきついぞ。
 メールチェックしたら、ケーブルテレビから回答あり。図面上では工事可能とのこと。

12:10 朝食。食パンと牛乳。

12:10 (1:25) ケーブルテレビをHPでいろいろと調べる。インターネットが4400円もかかるなら、光ファイバーの方がいいかも。Bフレッツは4515円+プロバイダ。屋内配線利用料などを足すと5670円。安いプロバイダは、BB.exciteインターリンク。でも、ここBBSでは不評。2chのスレが落ちているのは痛い。
 ブックマークから検索時、いちいちbookmark.htmlを開いて検索したが、ブックマークの管理からでも検索できるのだな。
 工事などいろいろと面倒そうだからとりあえずはケーブルテレビでネット接続して、そこから光ファイバなどを吟味するというのもありかも。まあ、光ファイバで2セッション使えるから、2つのプロバイダと契約して、1つは動的IPにしてとりあえず接続を確保し、もう一個はいろいろと吟味するために使うとかかな。

13:40 (15) エンコード済みデータチェック

13:55 とりあえず3つをHDRからデータ転送。

14:05 (20) 歯磨き、ひげそり、洗顔、洗髪。

14:25 (3) 着替えて、ガスの元栓確認、戸締まり確認、外出準備完了。

14:29 外出。出かけ郵便受けを見たら広告がいっぱい。ゴミだ。

14:33 ユニー3F 書店 石村文集堂へ。特に何もなかったのですぐに出る。
 はまぎんのATMを見ると行列が。後にすることに。

14:35 ブックオフへ。やっぱり哲也の33はない。

14:37 再びユニーへ。ATMの行列は増えている。とりあえず買い物。ペプシを2本買う。やっぱりペプシが飲みたいんじゃー。
 買い物が終わり再びATMを見ると、まだ行列があった。そうか、昨日は給料日の25日。並んでいるはずだ。でも、並ばずに帰ることに。はまぎんのネットバンキングサービスが有料なのは痛い。利用していないけど、ないといろいろと不便だ。

14:47 帰宅。ペプシを冷蔵庫へ入れ、冷凍ご飯をチンする。

14:53 昼食。味噌汁かけご飯。久々に食ったがやっぱりうまい。
 HDRからの転送が終了していたので、さらに4本転送開始。
 散歩を兼ねて駅前まで行く予定だったが、満腹なのでちょっと休憩。
 休憩と言いながら吉里吉里の機能拡張の調査(45)。

15:46 (11) トイレ大。

15:57 (37) 吉里吉里拡張。

16:34 (49) HP巡回。

17:25 外出。とりあえず近所の文教堂へ行く。そして、哲也 33を購入。
 小学校低学年ぐらいの女の子二人組がエロ漫画を物色していた。妙にハラハラする。精神衛生上良くない。男の子ならかっかっかって笑ってすませるけど、女の子は・・・。有害図書に納得。でも、有害に感じるのはその光景を見ている方であって、当人達ではないだろう。そのうちわかることだし。しかし、ハラハラドキドキしたな。レジでもなんか心ここにあらずって感じになってしまった。

17:35 文教堂を出て、ユニーのはまぎんATMを見たら、やっぱり行列が。で、駅のATMに行くことにした。
 駅まで行くと並ぶより時間がかかるけど、運動不足なんで散歩も兼ねていくことにした。たかだか20分ぐらいだけど。
 途中、Sから携帯にメール受信。Sも暇しているようだ。今プーって言っていたしな。

17:45 駅に着き、ATMで記帳。送金は停止されているようだ。そして、駅から家に向かう。途中Sへ返信。

17:53 帰宅。Sから返信あり。PCから送ることにした。

18:15 (9) 昼食で使った食器と鍋を洗う。

18:27 (4) 吉里吉里拡張。

18:31 絢爛舞踏際マーズデイブレイクを見る。見ながら10分ぐらいザクを作る。

19:00 (15) 夕食準備。ぶり照りを焼く。

19:15 (12) 夕食。ぶり照りと冷や奴を食べる。

19:27 夕食後の一服。黄金伝説を見る。

19:39 (3) 家計簿記載。

19:43 (12) 画像を縮小。面倒だった。GIMPだとScript-Fuでなんとかできそうだけど、ヘルプがなかった。(20) 気になっていたPerのImage::Magicを調べてみる。
 関連のありそうなページを列挙。
 ImageMagic Win32
 PerlMagickの簡単なサンプル
 関連書籍(Amazon)
 日曜プログラマの独り言
 これはなかなか良さそうだ。自分が考えていた物以上のことが出来そうだ。今度折を見て試してみよう。

20:18 (52) 藍青を見ながらザクを作る。更新もする。

22:05 (25) 入浴。

22:30 (20) 夕食で使った食器と鍋を洗う。消費期限が近付いていた豚細切れ肉を1回分に分けて冷凍。冷凍ご飯がなくなっていたので、米を洗ってセットしておく。米が残り少なくなっていた。買ってこないといけない。

22:55 (5) 燃えるゴミをまとめて捨ててくる。ATOKとeTypistの箱も捨ててしまった。やっぱりいらないな。

23:01 (1:31) 吉里吉里拡張。詳細は楓で。
 途中、一瞬だけYさんがメッセンジャーでオンラインになったような・・・

0:33 (10) 就寝準備。歯磨きと洗顔をする。

0:43 (11) 新生銀行から家賃の振り込み予約をしておく。名義は漢字をカタカナに直してそのまま入れたけど大丈夫かなぁ。なんかいつもここは不親切だからな。それに、よく振込先が変わるし。ほんとにもう。

0:57 本読んでから就寝かな。

哲也33を読む。読み終わってから寝ようとするがなかなか寝付けず。
家計簿を見ながら計算。また寝ようとする。
でも寝付けず。Amazonにいらない本を出品。また寝ようとする。
でも寝付けず。ヤフオクに過去に連絡か来なかった物を再出品。また寝ようとする。明るくなってきてようやく眠れた。最後に時計を見たのは5時10前。。。今日の睡眠時間は少なそうだ。

投稿者 Takenori : 2004年08月26日 12:34


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1004


Total : Today : Yesterday :