« 2004/08/24 (火) | メイン | 2004/08/26 (木) »

2004年08月25日

2004/08/25 (水)

11:36 起床。のどの渇きを潤すために牛乳を飲む。昨日の夜はなかなか寝付けなかった。リズムが崩れているのだろうか。

11:44 (10) 朝食。食パンと牛乳。

11:44 転送が終わっていた物をHDRから削除。

11:54 (49) ぷっスマを見る。

11:57 (46) ムービー編集。4本。映画があったのでこんなもん?

12:46 (6) トイレ大。

12:52 sei に桜時計を入れる。これで時間がほぼ同じになるだろう。

12:56 (2) 晩ご飯のおかずを考えながら吉里吉里拡張。

12:58 (11) 晩ご飯を考える。味噌汁とぶり照りかなぁ。「味噌汁の哲人」変なページです。やっぱり味噌汁は、キャベツとサツマイモとタマネギが基本かな。味噌はどういうのだったっけ?合わせだったかな。作り方。煮干しでだしとって後は煮るだけっすね。で、火止めて味噌を入れる。ま、キャベツが入っていればそれで満足。後は味噌の味だけ。

13:12 (30) 「日記の魔力」を112~158 (46)ページ読む。

13:42 (21) 歯磨き、ひげそり、洗顔、洗髪。
 HPにPerlの小箱として、Perlの細々としたソールのソースを置くことを思い付く。

14:08 (5) ぼーっとしながら着替えて出かける準備。Tシャツは干してあった物からとる。

14:13 買い物へ出かける。出かけに郵便受けを確認。何も入っていない。

14:17 近所の文教堂へ。途中シートベルの留め具が落ちていた。事故でもあったのだろうか?

14:20 文教堂を出て、ブックオフへ向かう。
 文教堂の前の信号待ちでふと女の子を見る。女性ってよくタンクトップやノースリーブ、Tシャツの上さらに一枚羽織っている。夏なのに暑くないのかなぁ。でも、1枚だけの人も結構いるな。
 警察署の駐車場でオフロードバイクに乗ろうとしている髪の長い女性(推定)を見る。しかも、ジェット型ヘルメット。渋い。

14:22 ブックオフについて哲也の32を探すがない。やっぱりね。

14:25 ユニーで買い物。レジでは全く待たなかった。この時間は空いているようだ。
 今日はペプシの代わりに100%グレープフルーツジュースを買った。少しだけ健康志向。

14:35 ユニーを出て家へ向かう。家の前で大量の衣類を車からクリーニング屋に運んでいる人を見る。そして、また郵便受けを見る。さっき見たばかりなのに。当然何も入っていない。

14:40 帰宅し、買ってきた物を冷蔵庫に入れる。買い物は一週間分をまとめて買った方が効率的だよなぁ。牛乳3本とかになってすごく重そうだけど。一週間分の献立を考えてまとめ買いを検討するかな。でも、卵が安いのは何曜日だったっけ?

15:00 (12) 昼食準備。時間が時間だけに食べるかどうか迷ったが腹が減ったので作ることに。豚細切れ肉ともやしのケチャップソース炒めを作る。

15:12 (8) 昼食。もやしはいらなかったかも。付け合わせにキャベツとかつければ十分だな。

15:22 (50) HP巡回。今日知ったダウンローダMzGet

16:15 (3) 家計簿記載。

16:18 (12) 洗濯物を取り込んでたたんでなおす。部屋片づけて配置を最適化した方が良さそうだ。

16:30 (10) 昼食で使った食器と鍋を洗う。

16:40 (22) 吉里吉里拡張。

17:03 (11) トイレ大 2。

17:14 (1:01) 吉里吉里拡張。

18:15 (33) 休憩。エンコード後ムービーの確認、実験。ダウンローダーの確認。
 ナルトのOPスクロールは24FPSにするとカクカクする。30FPSだとすごい滑らか。ナルトは30FPSっすね。KURAUは24FPSの方が滑らかだったけど。

18:48 (26) 入浴。石けんが小さくなっていたので、入浴後新しい物を置いておく。

19:34 (1:09) 味噌汁とぶりの照り焼きを作る。

20:43 (11) 夕食。食べながらバリバリバリューを見る。やっぱり味噌汁はキャベツだな。

20:54 NARUTOを見る

21:33 (2:00) 吉里吉里拡張。初コミットを行う。

23:33 (19) 夕食で使った食器と鍋を洗う。ウーロン茶 ( 2L ) がなくなっていたので作る。

爆裂天使を見る。
「日記の魔力」を最後まで読む。

----
思考と文書化のギャップ
 頭の中で考えたことは理路整然としているようでも、文章化しようとしたらそのつながりに矛盾を感じたり、つながりがわからなくなったりする。
 頭の中の思考は文章でのみ行われているわけではないのだろうか?
 つまり、イメージ+文章なのだろうか?
 それを、文章化しようとした時は、そのイメージを言葉にしなければうまく文章はつながらないのだろうか?

投稿者 Takenori : 2004年08月25日 12:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1003


Total : Today : Yesterday :