« 2004/08/28 (土) | メイン | 2004/08/30 (月) »

2004年08月29日

2004/08/29 (日)

9:15 アンケートの電話がかかってきて起こされる。

12:42 起床。のどが渇いたので100%オレンジジュースを飲む。掲示板確認。つながった?やっぱり、内部からはつながらなくて、外部からはアクセスできるのか。これは確認用にダイヤルアップなどの環境が必要だなぁ 。
12:48 朝食準備。
12:53 (8) 朝食。食パンと牛乳。

13:00 ネットワークのフィルタリングの設定。ムービーファイルのアップロード。
13:48 (4) トイレ大。
13:52 (8) WebDAVをより安全にするためにOpenSSLの追加中。Apache2にOpenSSLを適用するための覚え
14:00 (12) エンコード後ムービーのチェック。映画はLに主音声、Rに副音声が入ってしまう模様。
 エンコードメモ
 45分 720x480 30fps MPEG2 --- 約6時間
 1時間30分 320x240 WMV 30fps --- 8時間ぐらいだったような・・・、一回終了したら、表示が消えてしまった。
14:12 (22) HP巡回。
14:35 (1:44) SSLを入れるためがんばるが、挫折。元に戻す。サーバー構築への道は遠いな。
 インターネット越し開発環境構想について掲示板に書込み、ムービーDLページをNさんにメールで知らせる。

16:20 (5) オークションの確認などHP巡回。
16:25 (20) 洗顔、ひげそり、洗髪。腹減って買い物に行くといろいろ買ってしまうので、行く前にカップヌードルを食べるため、お湯を沸かす。
16:46 お湯が沸いたので、カップヌードルへお湯を入れる。
16:49 (29) カップヌードルカレーを食べながら恋のから騒ぎを見る

17:18 (7) ボーっとしながらHP巡回。こういう時間が結構無駄かも。
17:25 (3) 何作るかなぁと考えながら、着替えをする。
17:28 (13) 何を作るか、何かを買ってくるかよく考える。とりあえず、時々作る物を列挙
 味噌汁
 お好み焼き
 ハンバーグ
 ポークチャップ
 親子丼
 きんぴらゴボウ
 カレー
 ピーマンの肉詰め
 野菜炒め
 サワラのホイル焼き
 カレイの煮付け
 とれ肉or豚肉のケチャップソース炒め
 煮卵
 卵焼き
 トンカツ
 鶏肉とタマネギをタレで炒めた物
 きんぴら、ハンバーグ、お好み焼き、味噌汁、野菜炒め関連の材料を買ってこよう。冷凍してある味はショウガ煮にしよう。つーことでショウガも必要。それだけ買いに行こう。
17:42 出掛ける準備をする。
17:46 なかやへ出掛ける。途中郵便受けを見たらセシールのカタログが届いていた。重いけど、リュックに入れて出掛ける。なかやは野菜が安い。卵だけを買いにきたのだが、いろいろと買う。レジで前のおじいさんが小銭出したりして ( おじいさんは小銭で買おうとしたのだが、足りずに千円札をだしていた ) 時間を喰って少しイライラしていたが、1円を落としたので拾って渡すと、「1円じゃ足らないわ」と言われ、ヤレヤレと少し和む。

18:07 家について、買ってきた物を冷蔵庫にしまう。
18:09 ユニーへ出掛ける。途中にブックオフに寄ろうかと思ったが、雨だし、わざわざ行くことはないと思い、直接ユニーへ。ユニーも今日は野菜が安い。なかやと同じぐらい?でも、違う商品もある。後、食パンが安かったので買い置き。冷凍庫の都合も考え、3袋。
18:26 ユニーから帰宅。買ってきた物をしまう。食パンは3袋がちょうどよかった。もっと買いたかったけど。
18:30 (8) 日記を書く。これからいろいろと下準備かぁ。しばらく休憩だな。
18:38 (15) 掲示板に書込み。ヤフオクチェック。
18:53 (33) 昨日の夕食、今日の朝食、昼食で使った食器と鍋を洗う。味噌汁を作る準備をする。とりあえずは、キャベツは刻んでおく。でも、こんな量を味噌汁で使い切るのだろうか・・・後、ラップを買うのを忘れていた。刻んで冷凍しておけない。明日だな。
19:26 (36) Amazonマーケットプレイスで売れた本を梱包。 宛名とかはシールにした方がよいかも。手書きだと書き損じとか確認に時間とられるし。って、今日も書き損じたんだけど。

20:02 (45) 宛名シールについて調べたり、HP巡回したり。
 宛名シールはサンワサプライのJP-TA10A辺りが手頃かな。Word用のテンプレートもあるし。Yahooショッピングでも注文できるし。
 でも、紙に印刷して、のりで貼るのが一番安い気がする。コピー用紙なら1枚1円以下だし。Amazonマーケットプレイスは納品書が必要だけど、納品書はA41枚丸まま使わないから、その半分に宛名とかを印刷しよう。
 とりあえず、Wordで作ってみたが、いい感じだ。今後はこれを使っていこう。
20:47 (22) 晩ご飯。鉄腕ダッシュを見ながら味噌汁とご飯を食べる。
 家計簿記帳。

21:11 (1:41) ザクを作りながら、鉄腕ダッシュとDearSとニニンが忍ぶ伝を見る。

22:52 (12) ヤフオクの落札後メール送信

23:04 (6) エンコード後ムービーチェック
23:10 (19) ザクUpdate。
23:29 (19) 掲示板書込み。
23:48 (17) 刻んだキャベツを冷凍する。冷凍庫が結構いっぱいに。ちょっとやばいかも。

0:06 (7) CDをMP3にしないとと思いつつ、まずはムービーを転送して風呂にはいることに。
0:13 (23) 入浴。
0:37 (4) マクロミルのアンケートに回答。
0:41 (45) アメリカで購入したCDをMP3化。

2:01 寝ようとするが眠れない。

投稿者 Takenori : 2004年08月29日 14:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1007


Total : Today : Yesterday :