« 2004/08/29 (日) | メイン | 2004/08/31 (火) »

2004年08月30日

2004/08/30 (月)

12:45 起床。食パンを焼き、オレンジジュースを飲む。

13:15 (5) 朝食。食パンと牛乳。
13:23 (20) 歯磨き、洗顔、洗髪。
13:43 (4) 出掛ける準備をする。トイレ大。
13:48 (7) Yさんにメールを送る。

14:07 (4) 郵便局について、Amazonマーケットプレイスで売れた本を冊子小包で送る。前にいた人がいろいろと買っていたので、少し時間を喰った。
14:11 (3) 郵便局出発、ドラッグストアへ向かう。
14:14 (3) ドラッグストアへついて買い物。サランラップとジップロック フリーザーバッグを買う。なぜかレジは混んでいた。たまたま混んだのだろうか?
14:17 (4) ドラッグストアを出て、ブックオフへ向かう。
14:21 (4) ブックオフへ着いて、哲也を見るが33巻までしかない。おしい。でも、前より増えている。誰か他にも読んでいる人がいて、少しずつりに来ているのだろうか?でも、34巻がないので、そのまますぐに出る。
14:25 (3) 一旦自転車を家の前に置き、徒歩で文教堂へ出掛ける。文教堂では、ジオブリーダーズ10とルナハイツ3ともに新刊と哲也34巻を購入。
14:28 (12) 文教堂を出てユニーへ向かう。途中、はまぎんのATMを見ると妙に並んでいた。やはり、月末は混むのだろうか。
 ユニーのレジは比較的空いていて、1人待ちぐらいだった。
14:40 (2) ユニーを出て家へ向かう。途中、後ろから誰かが歌を歌っているのが聞こえた。一瞬、女の子かと思ったが、男の子だった。声変わりしていないのか。でも、なぜ男は声変わりするのかなぁ。俺はいつ声変わりしたのだろう?記憶にない。
14:42 (1) 家について、買ってきた物を冷蔵庫にしまう。
14:43 (17) 日記を書く。ふと、トランクスを買ってくるのを忘れたことを思い出す。また、買いに出掛けねば。
 最近よくテンキーの0が凹んだままになって、ゼロゼロゼロゼロ・・・って打たれる。キーボード変えないといけないのかなぁ。

15:00 (5) ラップとジップロックをしまおうと台所の上の棚を見ると、ラップが1個入っていた。しまった。ストックあったのか。ラップはよく2個ずつ買う。たぶんのせいだろう。今度からは気を付けねば。
15:05 (5) 段ボール箱を片づけていてふと気付き、Amazonマーケットプレイスの発送案内を出す。
15:10 片づけ。と言うか、いらない物あさり。意外と燃えないゴミで捨てる物は少ない。まあ、前回の引っ越しの時にもかなり処分したからなぁ。
 後、ヤフオクに出したりAmazonに出して早く処分していきたい物がわんさかある。ヤフオクはひたすら撮影&スキャンで、Amazonの方はひたすら出品。ヤフオクの撮影は、今のデジカメがフラッシュたいても意外と綺麗にとれることがわかったので、フラッシュでひたすら撮っていこう。それと、PCパーツはもうショップに売ってしまおう。動作確認とかかなり面倒だし。ガシガシ処分して、新PCを買うぞー。
 昨日使った食器を洗う。昼食準備。

16:41 (5) 昼食。味噌汁とご飯。
16:46 (8) Yさんへメール返信。
16:54 (5) BBSへ書込み。
17:07 (22) ユニーへ行く。はまぎんのATMでお金をおろす。この時間は全然並んでいなかった。1人入っていたが。
 3F石村集文堂でちらっと本を見る。
 次に、CDを入れるのに良さそうな袋を見るが見つからず。来たついでに紙テープの予備を買っておく。
 2Fへ行き、トランクスを買う。ゴムの部分がギザギザになっていないのが好きなのだがない。仕方なく普通のを買う。
 1Fへ行き、CDを入れる袋を探す。袋状のサランラップという物があった。気になるが買わず。ジップロックが意外とお得かもしれない。CDはB6ぐらいのサイズの袋だが、100円均一の場合、9枚セットぐらいだ。でも、ジップロックは20枚で200円弱だった。って、大差ないか。ここで、ドラッグストアのレシートを見たのだが、ドラッグストアの方が高い。ジップロックはユニーで買った方がよいのか。

18:00 (8) YさんがBBSに会社からアクセスできないと言うので、デリゲイトを検索。厳密には違うけど、こことか使えそう。とりあえずメール。
18:08 吉里吉里拡張。
19:09
19:30 お好み焼きの準備
20:10 お好み焼きを焼き始める。
20:30 お好み焼きを食べ始める。蒼穹のファフナーを見る。金色のガッシュベルを見る。

21:44 AmazonマーケットプレイスへCDを出品。
22:29 (19) Amazonマーケットプレイスで売れた本を梱包。紙に印刷したのを貼るのは手書きよりかなりやりやすくなったが、やっぱりのり付けは面倒かも。やはり宛名シールが一番なのかな。そう言えば。はがれにくくするために角を切るという基本テクニックを忘れていた。
22:41 お好み焼き7枚焼き終わり。1枚辺り、焼く20分か。前々から思っていたのと同じだな。
22:59 (10) ヤフオクで落札された商品を梱包。
23:09 (6) 燃えないゴミを出してくる。
23:15 (6) ヤフオクに出す物の撮影準備。
23:21 (22) 入浴。

0:59 眠くないので、今日買った漫画を読む。ジオブリーダーズ、ルナハイツ、哲也。ジオブリーダーズとルナハイツの続きがすごく気になる。でも、半年待ちぐらいかなぁ。
 ATL COMプログラミングを読む。もやもやが少し解消されすっきりした。

---------------
 出掛けるというのは思っていたよりも時間のかかることだ。身支度に20分ぐらい。そして、戸締まり確認。単にユニーへ行くだけでも、往復5分はかかるだろう。つまり、30分ぐらいの時間は出掛ける準備時間として消費される。これは大きい。どうやら、出来る限り出掛ける用事はまとめて行い、あまり出掛けないようしたほうが、時間の節約になるようだ。

投稿者 Takenori : 2004年08月30日 12:48


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1008


Total : Today : Yesterday :