« 2004/08/31 (火) | メイン | 2004/09/02 (木) »

2004年09月01日

2004/09/01 (水)

13:25 起床。11時に一度起きたがまた寝たらこんな時間に。朝食の準備をする。
13:34 食パンと牛乳の朝食をとりながらマドラックス、ガンダムシードを見る。
13:47 (1:10) ザクを作る。マドラックス、ガンダムシードを見ながら。

14:57 (16) 洗顔、歯磨き、トイレ大。

15:13 ヤフオクの写真撮影。
 ザクページ更新。
 ヤフオク写真編集。
 説明ページの作成はExcelシートにまとめて書いて、Perlでさくっとhtml化するようにしたいと考える。
15:48 (49) まずは、perlソースをhtml化するために、flexでコンバータを作ることにする。perlで書いても良いのだが、こういうことはflexの方が向いているはず。なので、bisonとflexをインストールする。

16:37 (16) エンコード後ムービーのチェック。
16:53 (1:25) perl2htmlのperlスクリプトを作った。flexにしようと思っていたが、似たようなperlスクリプトがあったのでそれを改良した。でも、やっぱりflexにしたいなぁ。

18:30 (9) HP巡回。
18:39 (12) 昼食?ご飯と味噌汁。ぷっすまを見る。
18:51 (1:03) ぷっすまを見ながら、ヤフオクの説明を書く。ナルトを見る。

19:54 (8) トイレ大。

20:02 (31) ヤフオクの説明を書く。なんかすごい疲れる。途中だけど、一旦終了して、さっさと出品することに。出品すれば疲れも軽減されるだろう。
20:34 (41) ExcelシートからいつものHTMLを吐くPerlスクリプトの作成。
21:15 (1:09) ヤフオクへ出品。
22:24 (53) 吉里吉里拡張。楓
23:17 (1:13) Mと会話。もう少し短かったかも。

0:30 (40) 気付いたら、すごく腹減った。夕食をとりながら、ぷっすまを見る。食後休憩。

1:10 (22) 入浴。
1:32 (28) ヤフオクで落札されたマウスパッドを発送準備。

2:00 (5) 机の上を少し片づける。机の上はもう少し効率作業できるように配置しないと。
2:05 (32) ハンバーグのたねを作ろうとするが、卵がないことに気付き中断。焼いてしまったタマネギはさめた後冷凍しておくことに。挽肉は速攻で冷凍した。やはり、初めに仕込みだけをするべきだな。ハンバーグはすべて煮込みハンバーグにしてから冷凍することにした。
2:42 (34) ヤフオクの説明を書く。

投稿者 Takenori : 2004年09月01日 13:30


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1010


Total : Today : Yesterday :