« 2004/09/08 (水) | メイン | 足が細い »

2004年09月09日

2004/09/09 (木)

12:50 起床。朝食の準備をしていたらMSDNが届く。まるで起きるのを待っていたようだ。
朝食には、食パンと牛乳を食べる。
洗濯しないとTシャツがヤバイので洗濯をする。
何時に何をしたかを書くのはあまり意味がない気がしてきたので、止めることに。でも、何分かかったかなどは、特定の作業に対しては効果がありうなのでやることに。まあ、あんまり細かくやると息苦しいし。でも、テキパキ行動するようになるのは確か。

メールの署名の編集をしておく。でも、インストールし直すかもしれないんだけど。

洗濯物を干す。

ヤフオクで売れた物を梱包。セロテープ台はかなり便利。素早く貼れる。ガムテープ用のカッターも欲しいなぁ。

食器を洗う。

15:20 外出、郵便局とブックオフ、ユニーに行く。郵便局までは徒歩でも18分。自転車の倍ぐらいだ。思ったより時間はかかっていない。というか、自転車はゆっくりこいでいるからかな。郵便局に行く前にセブンイレブンに寄り、新生銀行からお金をおろした。で、郵便局で年金と健康保険と市民・県民税を払う。その額約 6万円。高い。初めだからだけど、それでも次は約3.5万円。やはり高い。そんなけあったらいろいろと買える。年金未納者や税金を安くしようとやっきになるのが理解できた。
16:00 いったん帰宅する。頭から水を浴びた後、ウーロン茶がなくなっているので、ストックを作る。
16:10 外出。今度はくろがねやまでいく。片道25分。そこそこいい距離だな。で、くろがねやでは、
17:30 帰宅。

洗濯物を取込む。
頭から水浴び
みそ汁の準備。煮干しを入れる。
ヤフオク用写真撮影。
絢爛舞踏際マーズデイブレイクを見る。黄金伝説を見る。
夕食を食べる。夕食はご飯、味噌汁、冷や奴。
ヤフオク用スキャン

20:00 (1:23)ヤフオク画像編集。やはり、画像編集は時間がかかる。まあ、今回はくっつけるやつがいろいろとあったせいもあるのだが。でも、画像結合は単純作業だからツール化出来そうだ。perlとmagicでなんとかできないかな。というか、昔作ったフォントを並べるツールとほとんど同じか。そんなに難しくなくできるかも。ヤフオク到着確認、発送案内送付。
21:23 (46) ヤフオク出品物説明記述。
22:09 (26) 5品ヤフオクへ出品。画像編集から出品終了まで2時間35分。写真撮影とスキャンは計っていなかったのでわからないが、やはり結構かかっているなぁ。画像編集の結合がツール化されればもう少し速くなるかも。
22:35 (13) 落札者へメール連絡。

0:00 (9) 図書カードを梱包。透明梱包テープカッターはセロテープ台よりは効果薄かも。ちょっと慣れが必要な感じだ。

ゴミ捨て。
ヤフオク入金の確認。なぜか二回。

Nさんと話す。

BCBに悩む。
少しデバッグ。

B'sをもう一度インストールしたら復活するかもしれないと思い、B'sをインストールしようとするが、CDが使えない。
仕方なくももう一台のDVDドライブを共有にして、そこからインストール実行。
でも、シリアルがわからない。シリアルが書かれた紙はどこにやっただろうか。ああ、また探さないといけない。

投稿者 Takenori : 2004年09月09日 13:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1020


Total : Today : Yesterday :