« 畳み上げ | メイン | そりゃないよ、みかか »

2004年11月17日

NOVAと本屋とホームセンター

今日の改装作業は夕方の4時に切り上げた。
5:50から英会話があるためだ。
しかしその前に道具を買いにホームセンターへ行った。
サンドペーパーと繊維壁材、壁補修用パテを購入した。
そして、急いで家へ帰る。
歯を磨いてひげを剃る。
時間はギリギリだけど、コーヒーを1杯飲む。
急いで駅へ向かう。
電車には結構余裕で間に合った。
余裕って言っても2分ぐらいだけど。
で、NOVA。
O校に移ってから1回目のレッスンなので少し緊張したが、E校とあんまり変わらなかった。
でも、今日はおばさんと二人でレッスン。
おねえさんと一緒になるにはもう少し時間を遅らせないとダメか?

NOVAで次回の予約をするときに、次回のレッスンの後カウンセリングを予定していると伝えられた。
カウンセリングとは、ウィークポイントや勉強の仕方のアドバイス、困っていることなどの相談などをすることだ。
私もちょうどカウンセリングないかなぁと思っていたので、タイミングが良かった。
いろいろと話を聞ける。
でも、私のカウンセリングの印象は、受付のおねえさんといっぱいしゃべる時間だ。
半分以上雑談をする。
しかも、1時間以上話す。
今日は15分ぐらいですって言われたけど・・・ どれぐらい延びる(延ばす)だろう。
最近はあんまり人と話す機会がないのでいっぱい話したいのだ。

その後はそのまま帰っても良かったのだが、SATYの本屋へ向かった。
前回書いた通り、一番遠いところにある。
今日何分かかるか測ったところ、駅から8分かかった。
そんな遠くにあることにびっくりするとともに、端から端までそんなに時間がかかるマイカルにもビックリだ。
本屋ではコンピュータ書籍とマンガの新刊をチェック。
コンピュータ書籍は特にめぼしいものはなかった。
マンガの新刊はいっぱいあった。
18日が発売日だと思っていたのだが、今日出ていた。
購入したのは、エア・ギア8、涼風4、ネギま!8、ガチャガチャ8。
ピークの時ほどではないものの、また危険な状態になってきた。
ここ1,2ヶ月、新しいマンガに手を出しすぎた。
最近コンピュータ書籍に周期が移りつつあるのもヤバイ。
ま、気にしたら負けだ。
とりあえず本読んどけ。

投稿者 Takenori : 2004年11月17日 21:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1253


Total : Today : Yesterday :