« NOVAと本屋とホームセンター | メイン | 光ファイバーを調べる »

2004年11月17日

そりゃないよ、みかか

今日NTTから電話があった。
Bフレッツの件だ。
内容は、Bフレッツ引けませんと言う事だ。
えっ? 何で? HPで検索したらサービス提供地域だったんですけど・・・
なんでも申込者が何人か集まらないと工事できないそうだ。
現在は数人が登録しているそうだ。
具体的にいつに工事できるかはまったくの未定。
ま、申込者が集まらないと工事できないのなら未定だわな。

申し込みした地域でどれだけ申込者が集まるか?
大型店舗と駅が出来たので、新築の家が出来てくる可能性はある。
でも、まだ区画整理中なので、家は建てられない。
区画整理は今年中に終わると言っているが、何度も延期されているので、まだ終わらなさそう。
見た感じすぐに終わりそうなのに・・・
とにかく、登録しないと進まないそうなので登録しておいてもらうことにした。
すごいヤなんだけど。

で、他の選択肢を考える。
電力系光ファイバーは固定IPサービスが高い。
プロバイダも選べないし、DNSやドメインなどで少し不安。
でも、Bフレッツ以外は電力系光ファイバー以外ないんじゃないのか?
よわった、よわった。
何か良い方法を考えないと。

投稿者 Takenori : 2004年11月17日 22:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1254


Total : Today : Yesterday :