« Amazonギフト券 | メイン | ほとんど外出しない日 »

2004年11月27日

一日の行動

最近、日記の内容がコンピューター系に傾倒してしまっているような気がかなりする。
気がするって言うか、実際ほとんどコンピューターの話題。
で、ちょっと薄めようかと一日の行動を書いてみた。

朝8時頃家のチャイムが鳴った。
誰か出るだろうと思っていたが、もう一度チャイムが鳴る。
仕方なく出て行くと、宅急便だった。
受け取った後、また寝る。
また、チャイムで起こされる。
今度は新聞屋の集金だ。
私はニュースをネットで読むため、新聞は読まない。
だから、私がその代金を払わなくてもいいんだけど、立て替えておく。俺が新聞を読んでいるわけじゃない、とか言っても、新聞屋は困るだろう。
払った後、部屋に戻ってくるともう昼だ。
しぶしぶ起きる事にして朝食を食べる。
食べ終わった後、猫と戯れながら、届いた荷物を開ける。
マザーボード。。。これだけあってもどうしようもない。

その後、Fに行くと昼食が置いてあった。
さっき食べたばかりだけど、食べる。
すぐに腹がいっぱいになった。
腹がいっぱいになった後は、事務所予定地の採寸。
木がどれぐらい必要か考える。
ついでにゴミや埃も掃いておいた。
この状態をデジカメで撮ろうかと思ったが、まだゴミがあるのでやめた。
サイズも測ったことだし、ホームセンターへ行こうかとも思ったけどやめた。
昨日の夜NOVAから電話があって、5時に来てくれと留守電に入っていた。私が予約したのは5:50なので、50分も早く行かないといけない。この時はそのことが頭をよぎり、行くのを止めた。
で、帰宅したが、まだだいぶ時間がある。とりあえず、調べ物などをする。
NOVAの時間が迫ってきた。でも、なんか嫌だ。なんで、向こうに主導権を握られなければならないんだ。
電話して、5時に行くのは無理だと伝えた。
これでもう少しゆっくりできる。
ちなみに、電話で聞いたところ、別に5時に行かなくても、用事はレッスン後でも問題ないようだ。どっちでもいいのに早く来させようとしていたのか! なら、留守電にその旨入れて、こちらに選択権を与えて欲しいものだ。って言うか、そうしろ。そうしてくれていたら、5時に行ったかもしれないのに。
NOVA O校の受付の人は身勝手な注文が多いような気がする。そんな時、私はだいたい反発する。北風と太陽だな。
まあ、それはともかくとしてNOVAでレッスン。
今日の先生はすごいテンポが速い。なんか、勝手に話し進めている時があるんですけど。しかも、今日は一人きりだったので、先生とひたすら話すことに。私としてはもう少し人数がいた方がいい。
その後はいつものように本屋へ。
歩いて8分もあるのに毎回行っている。アホだな。
今日は何も買わなかった。
で、帰宅。

飯と風呂を済ませた後、仕事するかいなーと、PCを起動するとメッセンジャーで4人もオンライン。
嫌な予感がするが、気にせずコーディングをする。
すると、やっぱり話し掛けられた。
さらに、他の人からも話し掛けられて、結局2人と別々の会話をする。コーディングしながら。
今日気付いたのだが、メッセンジャーのタイピングスピードと比べると、コーディングはやたら速い。
コードはアルファベットの上に、打ちなれた言葉をよく打つせいだろう。後、日本文はかな打ちなので、少しタイプが遅い。でも、当然ローマ字入力よりは速い。
なんにしても、かな打ちのスピードを上げなければ、となんとなく思う。
ま、最近ひたすら文章打っているので、その内速くなるだろうけど。
そうこうしている内にメッセンジャーの会話いつもより早く終わった。仕事の方もきりが良かったのでさっさと切り上げた。
で、また調べ物をした後、こんな長い日記を書いているわけだ。
ま、たまには長い日記もいいでしょう。

投稿者 Takenori : 2004年11月27日 02:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1282


Total : Today : Yesterday :