« やる気減衰 | メイン | デバッガー »

2004年11月19日

今日の反省

今日のNOVAは3人だった。
初めは1人だったのだが、後で遅れてきた。
メンバーはおっさんとにーちゃんと俺。
楽しくねぇー。
女っけがないとかなり楽しくない。
で、終わった後はカウンセリング。
1時間以上会話したけど、雑談はあまり出来なかった。
心残りは「ここ暑くないですか?」と私が言った後、「冷房入れましょか?」・・・「こんな季節に」の返しにうまくつっこめなかったこと。
普通に「設定温度下げましょうか?」という返しを期待していたので、反応できなかった。
でも、そのボケは微妙ですよ、おねえさん。

まだ関西弁に違和感がある。
家族や友達が関西弁なのは何も感じないのだが、店員さんなどが関西弁だと反応してしまう。『あっ、関西弁や』と心の中でつぶやいてしまう。
後、積極的に関西弁で話すのも微妙。
向こうだと通じない言葉は説明が面倒だから使わないようにしていたので、丁寧語と関西弁の中間言語のような言葉で話すようになっていた。
でも、こちらだとすべて通じるので、普通に使おうとするのだが、言った後で『通じたかな?』と思ってしまう。
こういうのはすぐになくなると思っていたが、1ヶ月ではなくならないのか。

投稿者 Takenori : 2004年11月19日 23:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1262


Total : Today : Yesterday :