« 幾何学 | メイン | 暖房器具 »

2004年12月03日

CAD/CAM 自動プロ

幾何学の計算のことがあって、少し調べてみた。
高いのは高い。

http://canon-sol.jp/product/tc/tcam/
などはお手ごろだろうか?
17万円ぐらい。
体験版もついているのでDLして見た。
適当にやろうとするが、かなり面倒臭そう。
まあ、図面作成とかは普通にCADだから当然か。
でも、SDKが付いていた!(食いつくところはそこかいっ。)
いろいろと拡張できるかもしれない。
でもどうなんだろう?
どこのソフトがいいのか良くわからん。

TurboCADCAMを触ってみて思ったのは、もっとシンプルにしたほうがいいような気がした。
まあ、兄の用途から考えてだが。
インターネットに接続してなんたらってやつはたぶん要らないし、工具のDBなども構築するのが面倒臭い気がする。
作るかな。
オブジェクト指向を覚えたらドローツールを作りたくなるってやつか。(結局今まで作らなかったけど)
そうだ!
作るから金くれって言うか。(笑)

投稿者 Takenori : 2004年12月03日 01:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1296


Total : Today : Yesterday :