« 暖房器具 | メイン | Fedora Core 3 »

2004年12月03日

市税って・・・

今日は市民税・県民税を払いにOの三井住友銀行まで行ってきた。
市民税・県民税はZのだから、関西で払える場所はすごく限定されている。
なぜか郵便局は関東圏のと、限定されているし、地銀は関東系のばかリ、全国で払えるのは大手銀行のみだ。
確か、Zへ移ったときも払うのに困った記憶がある。
あの時はわざわざ昼休みに電車に乗ってさくら銀行まで払いに行った記憶がある。
なんて不便なシステムなんだろう。
でも、年金はコンビニで払えたりして妙に便利。
気合の入れ方が違うのだろうか。
で、支払い金額の合計は71600円。痛い・・・
今月末も同じぐらい。
税金や年金は給料から引かれているとあまりわからないけど、実際に払いに行くとその痛さが身にしみる。
後、ついでに会社で作らされた口座はいらないので解約して、もう一個は住所変更をしてきた。
その時、日本橋中央支店はなくなっていたので、東京中央支店になった。
支店番号は変わったけど、キャッシュカードはそのままでも使えるそうな。
でも、書かれている支店番号が違うのには、ちょっと違和感が・・・

投稿者 Takenori : 2004年12月03日 21:55


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1298


Total : Today : Yesterday :