« JW-CADを試用 | メイン | VABOX2が届く »

2004年12月22日

会社用年賀状住所入力

昨夜、住所をひたすら打ち込んだ。
郵便番号を7桁入れると、住所のほとんどを補間してくれるので、だいぶ楽だが、それでもしんどかった。
まあ、44件だったので、マシなほうだとは思うが。
今年は、はがきスタジオデータ、CSV、Excelで保存してフロッピーに入れ、母に渡しておこう。
自分で管理して、自分で探すのは面倒だ。
あっ、でも、サーバー立てたら、そこにアップして、ブログにリンク張っておけば、検索すればすぐに見つけられるようになるか。
今もローカルからのみアクセスを許可しているところにMTを入れ、シリアルナンバーとかをそこに入れていっているし。
忘れそうなことや、時々必要になるデータはガシガシローカルブログに書いたりしていったほうがいいな。

投稿者 Takenori : 2004年12月22日 16:12


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1357


Total : Today : Yesterday :