« 会社用年賀状住所入力 | メイン | VABOX2を使ってみる »

2004年12月22日

VABOX2が届く

VABOX2
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm

TVBOXes
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm
TVBOXesと悩んだが、価格ドットコムのレビューなどから、3D Y/C分離と3Dノイズリダクションが付いているけど、TVチューナーのついていないVABOX2にした。
現在、PCのTVチューナー付きキャプチャーボードのチューナーは使わずに、HDRの出力だけを使っているので、TVチューナーはいらないと判断した。
それに、HDRは出力が2つなので、PCとVABOX2両方に出せる。
そもそも買おうと思ったきっかけは、キャプチャーボードが入っているマシンをいろいろといじっているとTVが見られなくなってしまうので、いつも再インストールなどを躊躇してしまうからだ。
でも、VABOX2があれば、PCと独立しているので、いろいろとやりやすい。
じゃあTV買えば?って話なんだけど、液晶TVはそれなりにするので、PCのモニタと共用できるVABOX2にした。

さて、どんな感じだろう。
さっさとつないでみないと。

投稿者 Takenori : 2004年12月22日 16:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1358


Total : Today : Yesterday :