« ムービー圧縮 | メイン | Amazonから届く »

2005年01月12日

またハローワーク

今日もハローワークに行ってきた。
明日認定日なのに、まだ2回に達していなかったからだ。
そして、今日も混んでいた。
一体なんなんだろうか?

帰り道妙に寒いと思ったら、雪が降ってきた。
寒いはずだ。
それはともかく、今日は少し悩んだ。
昨日はパートを調べて、今日も初めはパートを調べたのだが、昨日とまったく同じだったので、早く仕事が終わるところを探してみた。
7:30~14:25とか8:00~16:00とかがある。
早く終わるので、帰ってきてから作りたいものを作る。
それぐらいの時間に終わるのなら、1日に5、6時間はフリータイムが出来る。
仕事を受けて、その仕事の時間以外を作りたいものを作る時間に充てるのと大差ない気がしてきた。
でも、仕事を受ける方が厳しいけど、その分スキルアップにはつながる。
しばらく、仕事クレーってやってみて、厳しかったら早く終わる仕事探すか。
今やりたいことが出来てしまえば、別にまた会社勤めしてもいいかなぁとは思っているんだけど、完成するまではそちらにあまり時間をとられたくないな。
まあ、今の自由って素敵♪状態から、会社員になって耐えられるかどうかは微妙だけど。

投稿者 Takenori : 2005年01月12日 21:29


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1393


Total : Today : Yesterday :