« レイアウト変更 | メイン | MSDNの更新 »

2005年01月24日

電源の交換

レイアウトの変更を行った後、PCを起動したら高周波音がした。
前の配置では気付かなかっただけかもしれないが高周波音はしていなかった。
高周波音はすごく耳障りだ。イライラしてくる。
そこで、ケーブルの配線などが変わったのかなと思い、電源を切りつなぎ直す。
で、起動・・・しない!? そうだ、この電源は暖まっていると起動しないんだった。
しばらく待つかぁと思ったが、電源が余っていたことを思い出した。
元々電源がおかしかったこのPC用に買った電源があったのだが、それは新PCへつないだので、新PCについていた電源が余っていた。
そこで、その電源につけかえようと思ったが、面倒なので明日にしようとしたが・・・ダメだダメだダメだ。今から交換しようと気合いを入れて交換。
交換後は高周波音も消えていい感じ。
暖まっていると起動しない問題は解決したかどうかわからないが、たぶん大丈夫だろう。
でも、なぜ起動しなかったのだろうか? HDが4台もつながっていたりするのがまずいのか? 400W電源だったのだが・・・

投稿者 Takenori : 2005年01月24日 01:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1408


Total : Today : Yesterday :