« 久しぶりのWin98 | メイン | 電源の交換 »

2005年01月24日

レイアウト変更

最近忙しいので、今日パソコン回りのレイアウトを変えた。
部屋の中でベッドの上とPCの前の椅子の上以外はほとんど使用していない。
少し前まで部屋にテーブルを置いていたが、まったく使わない上に単なる物置台と化していたのでどけた。
現在の配置は、引越し時にとりあえずそこ置いておいたと言うものが多い状態になっている。
利用頻度を考え効率的に配置されていない。
そこで、昨日の夜寝る前に利用頻度の最も高いPC周りのレイアウトを変えようと思い、今日実行した。
PCのケーブルを抜いてつなぎなおすのが面倒臭いなぁと思ったが、とにかくケーブルを抜いてしまうことにした。
ケーブルさえ抜けば、後は面倒臭いと言う気持ちは少なくなり、進めようと言う気になる。
レイアウト変更の途中に約束の時間がきたので、Fさんの家へ行き、帰ってきてから続きをやった。
で、机の上はスッキリ、机もL字型に配置されいい感じ。
でも、まだ小物などが散らかっているので、それらも使いやすい配置を考えて、整理していこう。
後、部屋全体も整理したいが・・・あんまり使わないので、なかなか手がつけられないかも。
でも、使わないものはどんどん捨てていったほうがいいよなぁ。
今度、整理する日を決めて、気合い入れてやった方がいいな。
いや、今度はダメだ。2月3日、4日にやろう。可能であればもっと早く。

投稿者 Takenori : 2005年01月24日 01:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1407


Total : Today : Yesterday :