« 衛生から眺める | メイン | サイクル »

2005年02月04日

ザクの構図

他の人のサイトを見て、なんか写真イマイチだなぁと思った後、自分のページを見る。
自分のページも最近の写真はイマイチだ。
最近は、デジカメを三脚に付けっぱなしで撮っているので、すべて斜め上からの撮影。
角度が違うのもあるが、だいたい同じように見える。
昔の写真を見ると、三脚を使っていなかったので、真横からや上からの写真があるし、ほとんどフレームいっぱいいっぱいで撮っている。
見る方向や置き方には気を遣っているが、最近ワンパターンになっている。
似たような構図の写真が並ぶと飽きる気がする。
今後はその辺りにも気を遣うようにしよう。
それと、もう少しデジカメを使いこなした方がいいかも。ピントを合わせる工夫ぐらいしかしていないからな。
ライティングもいろいろやった方がいいんだろうけど、それはおいおいだな。

投稿者 Takenori : 2005年02月04日 02:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1429


Total : Today : Yesterday :