« 名刺着 | メイン | デュアルディスプレイ »

2005年02月10日

危うく自転車と接触

交差点に入った時、斜め前に自転車が走っていた。
その先の歩道には人がいた。
もしかしたら、自転車は車道に入ってくるかもしれないと思っていたら、やっぱり入ってきた。
が、予想よりもはるかに大きく膨らんで車道に入ってきた。
何っ!
接触する。
しかし、幸いにしてその交差点には反対車線に右折車線があったために回避するスペースはある。
が、視界の先にウィンカーを出して右折車線に入ってくる車が見える。
ヤバイ。
とにかく自転車を避けないと接触するので、ハンドルを右に切り回避すると同時にアクセルを踏み込み、自転車をやり過ごしたと思った瞬間に元の車線に戻る。
何とかやり過ごせた。
まったく後ろを見ずに半分以上車道にはみ出してくるとは・・・ 自殺行為か?
久しぶりに時間が止まった。
スローモーションは発動しなかったけど。
まあ、スローモーションが発動したときは、ほとんど不可避な時だけど。
でも、時間が止まるのはそう感じるだけで、実際はスローモーションだろうな。

投稿者 Takenori : 2005年02月10日 15:58


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1442


Total : Today : Yesterday :