« 危うく自転車と接触 | メイン | デフラグ »

2005年02月11日

デュアルディスプレイ

Amazonで発送ミスがあったためにディスプレイの到着が遅れて今日になった。
でも、Amazonではかなり買い物をしているがAmazonの発送ミスは初めてだ。
今回は、分割発送や他の注文などが重なり、発生した次期はかなりややこしいことになっていたのは確かだが、かなり自動化されているだろうから、そんなに問題はないはずなのに・・・ 発送漏れを2重チェックする仕組みなどがないのだろうか?
問い合わせの返信では、自動化しているシステムの問題とあったが、詳細は言えないということだった。
オペレーターのミスな気がかなりするんだけど・・・
それはともかく、ディスプレイが届いたのでデュアルにした。
が、なんかちらついている。
画面の上の方だけがちらついている。
DVIにD-sub変換コネクタを挿してアナログでつないでいるのが原因かと思い、DVIケーブルを買いに行った。
ベスト電器に行くと2mのが品切れで1mのしかなかった。
1mでは心配なので、ミドリ電気に行った。
ミドリ電気はなかなか品揃えが良く、1m、1.5m、2m、3m、5mなどいろいろあった。
なぞなのは、5mより3mの方が高かったこと。
価格表示間違っているんじゃないだろうか? と思いつつ、少し考えて2mを購入。
家に帰って接続。
ちらつきは消えた。
良かった良かった。
これでドキュメントを見ながらコーディングなどが出来て効率アップだ。

投稿者 Takenori : 2005年02月11日 14:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1443


Total : Today : Yesterday :