« 暖房を科学する | メイン | 熱反射シートに夢中 »

2008年01月16日

布団の下に敷いた

昨日の続き。
アルミ熱反射シートを布団の下に敷いた。
すごいの一言。
初めは布団に熱が吸収されるためかあんまり変わらないんだけど、起きて気付いた。
なんか下の布団が硬いように感じると言うか体育のマットのような感じがするというか、今までと違った感覚がある。
たぶん、熱が下へ逃げないので違う感覚があるのだと思うが、不思議な感覚だ。
で、当然のことながら下は暖かい。
今までは、上と下の両方から熱が逃げているように感じていたが、上からだけ逃げている感じがして、上が寒い。
昨日と同じなんだろうけど、上が寒く感じる。
ここまで違うと、いろいろとこのシートで対策したくなるなぁ。
ただ、コタツがすごく暖かくて、今まで以上にコタツから出づらい ( 笑

投稿者 Takenori : 2008年01月16日 12:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1146


Total : Today : Yesterday :