« 節約省エネプロジェクト | メイン | ザ・ロックアップへ行ってきた »

2008年01月11日

PS3 から PS2互換機能が消える

PS3の20GB/60GB 版は今月いっぱいで出荷終了でなくなるそうな。
で、40GB版のみになって、PS2互換機能はなくなる。

PS2互換機能があってアップスケールして表示されると言うことで、PS3が欲しかったので、検索すると品切れになっている店が増えていて、Amazon ではプレミア価格で出品している人が出てきていた。
20GB/60GBの両方が8万弱とかなり高い値段が付いている。
これは探して回らねばと思ったけど、もう少しよく考えてみた。

最初に思ったのはエミュレータ。
でも、エミュレータではなかなかまともに動かなさそうだ。
と言うか、PS2の出力を拡大すればいいのでは?
PS2をキャプチャカードにつないで、キャプチャしたのをVMR9につなぎ、それテクスチャとしてポリゴンにして、ビデオカードでバイリニアやよりよい拡大補間にすれば、結構綺麗になりそうだ。
D端子出力なら、それなりにノイズも抑えられるだろうし、ビデオカードの拡大補間はかなり綺麗。
と、ここまで考えて、PS3 (゚⊿゚)イラネ となった。
拡大補間付きキャプチャビューアは気が向いたら作ろう。

投稿者 Takenori : 2008年01月11日 18:18


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1142


Total : Today : Yesterday :