« どうでもいいけど腹が減る | メイン | イチゴとさつまいも »

2008年05月09日

さつまいもを植える

今日の夕方さつまいもを植えた。
畝が広かったので、くわで狭く高くした。
運動不足の身には辛い。
すぐに疲れてはぁはぁ言ってしまう。
その後、苗を植えて水やり。
明日と明後日が雨なのでうまくついてくれるといいけど。
月曜日に見てしおしおになってたらまさしく orz だな。

水やりが終わったら5時半過ぎ…… しまった。
会社が終わって混む時間。
もう少し早く終わる予定だったんだけどなぁ。
まあ、動かないほど渋滞するわけじゃないので、たいして遅くなるわけじゃないけど、気持ち的にあああ…… と思う。

作物は勝手に大きくなるのがいい。
収穫して食べるのも楽しい。
うまく行かないと凹むけど。
ソフトウェア開発と似たようなものか。
でも、体を動かすおかげか、土を触るおかげか、ストレスの解消になっているんじゃないかと思う。
秋の芋掘りが楽しみだ。

投稿者 Takenori : 2008年05月09日 18:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1542


Total : Today : Yesterday :