« キウイの写真 | メイン | もう少し健康的に »

2008年05月27日

土の中からネズミが出てきた

今日も例によって畑を耕しています。
耕しているというか、山になっている土を崩して耕しています。
兄の家を建てる時にその場所が田んぼだったので、その土を持って来て貰って盛り上げていたらしいのですが、その面積が畑の 1/3 ぐらいあります。
すごく無駄です。
で、ケールを植える場所がないということで、その盛られた土を崩して耕しているわけです。
元は田んぼの土なので固いです。
疲れます。

で、今日もいつも通り山を崩していたら、土の中からネズミが出てきました。
4匹ぐらい。
びっくり。
でも、小さくてかわいかったです。
で、もう少し崩すと巣のようなものが出てきました。
ネズミって土の中に住んでいたのか。

それはいいとして今日風呂の掃除をしていて気付きました。
体に力が入る感覚というか、しっかり動かせる感覚がある。
ここ最近の畑仕事で体が鍛えられたおかげかな。
それで、昔もこの感覚があったことを思い出しました。
確かその時は体をひたすら動かすバイトをしていた時に感じた感覚。
失っていた感覚を取り戻せた気がします。
とは言うものの、相変わらず畑を耕すのはやたらしんどいです。
手の肉刺はつぶしたのですが、その下からまた肉刺が出来てきています。
まだまだ鍛錬が足りないようです。

投稿者 Takenori : 2008年05月27日 21:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1556


Total : Today : Yesterday :