« ケールがーー | メイン | ガソリンが高い »

2008年06月06日

ケールの場所どうしよう

昨日の昼間の雨で若干予定より遅れているような、そんなことないような。
明日頑張って耕して畝を作れば、何とかケールの植え替えは間に合いそうです。
ただ、量が……
すごいわんさか芽が出ているので植える場所が足りるか心配です。
最初に蒔いた分が何とかなったとしても、さらに1袋蒔いて、それもいっぱい芽が出てるから、そっちをどうしようと言う感じです。
なんか最近このことばかり書いている気がします。

今、草が大量に生えているほうの畑の草刈りを頑張って、肥料をまいて耕すことが出来れば、場所的には余裕のはずです。
問題は時間なんですが。
手でちまちま草刈ったり耕したりしていないで、草刈機とトラクターを動かしてさくっと終わらせてしまうか……
とりあえず、ギリギリまでは人力で頑張ろう。

両方の畑がきれいになったら爽快だろうなぁ。
最近は、きれいになった畑を夢見ながら頑張ってます。
でも、耕し終わりそうになったと思ったら、草がまた伸びてきていて、草引きしないと…… と大変です。

投稿者 Takenori : 2008年06月06日 21:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1565


Total : Today : Yesterday :