« 青汁まずい | メイン | ケールの場所どうしよう »

2008年06月04日

ケールがーー

ケールが 10cm くらいになってます。
なんか毎日もりもり伸びているようです。
でも、まだ耕しきれていません。
山を崩して耕し、肥料を入れるのは終わったのですが、納屋の横にいろいろあるものを片付け、もう1列ぐらい畝を作れるようにしようとしています。
この1列には、バジル、ほうれん草、サラダ菜、レタスなどを植えたいなぁと考え中です。

片付けにあと1日くらいは必要で、その後土を移動して畝を作るのに早くて2日。
つまり、3日くらいは必要か。
天気予報では明日の夜雨で、その次は日曜日。
日曜の雨の前までには耕し終わり、植え替えしたいところ。
最近雨が多くて作業予定が狂う。
明日は日中曇りのようだから、早めに行って雨が降る前に作業を終えよう。

今週の土曜日植え替えたら、肥料をやってからちょうど1週間ぐらい経ってるから大丈夫かな。

あれをしたのはいつだったかなぁと日記を見返すとか本当に農業日記になってる……
それはともかく体力がだいぶついてきた。
前は少し耕しては息切れして休憩していたけど、今はもっと長い期間耕していても疲れない。
休憩時間が減って作業効率アップ!

ケールの植え替えの後、もう1箇所の畑の草を刈る必要がある。
後ジャガイモ植えていた場所とイチゴ植えていた場所を耕さないと。
しばらく畑仕事の予定が詰まってる……

投稿者 Takenori : 2008年06月04日 21:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1564


Total : Today : Yesterday :