« ガソリンが高い | メイン | バジル蒔いた »

2008年06月08日

セルフカット

昨日少しだけすきバサミで切った。
セルフカットのコツは、一気に切らず、何日かに分けて少しずつ切ることのようだ。
前回、一気に切ってちょっと失敗したかなと思ったので、今回は数日に分けて、少しずつ長く感じるところを切っていくつもり。
散髪したかどうかわかりづらいぐらいの長さにする。

後、ついでにオールバックにすることにした。
これで似顔絵通りになるはず。

散髪屋へは、かなり長い間行っていないような気がする。
すきバサミで切りはじめてからはあまり時間が経っていないが、その前は坊主で自分でバリカンで刈っていた。
後ろは少し難しいが、慣れれば問題ない。
バリカンで坊主にし始めた頃からと考えると…… 4、5年散髪屋へ行っていないことになる。
なんかもう散髪屋へ行こうという気が起きなくなっている。

投稿者 Takenori : 2008年06月08日 15:24


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1567


Total : Today : Yesterday :