« セルフカット | メイン | 梅雨時の天気予報 »

2008年06月08日

バジル蒔いた

今日もひたすら耕してきました。
畝も大体作ったので、あと少しで山を崩して畝を作る作業は終わりそうです。
これで、明日はケールを植え替えられそうです。

それで、ほうれん草とレタスを蒔くべく、有機石灰をまいて土を混ぜました。
苦土石灰をまこうと思っていたんですが、有機石灰の袋が開いていたので、有機石灰にしました。
苦土石灰と有機石灰、消石灰とか良くわかってません。
使い分け方とかありそうだけど、どれも石灰だからいいやと。
と言うことで、来週の日曜日 15日頃にほうれん草とレタスを蒔く予定です。
袋を見直すと、レタスは大丈夫だけど、ほうれん草は時期が少し遅いかも。
まあ、せっかくなので蒔いてみます。

後、バジルを蒔きました。
種を撒くと芽が出てくるのが楽しみです。
それと、庭に生えている青じそを畑に植え替える予定です。
わんさか育ってくれるかな。

アスパラの超特大株(以前写真を貼った60cmぐらいのやつ)でない方が一向に出てきません。
消えてしまったのかな?
超特大株は、すぐに出てきて、今3本くらいになってます。
今日ホームセンターへ行ったら、地上部も出てる苗が半額で売っていたから、明日も売っていたら、出てこないところに植えるかな。

サツマイモの畝の端の方が空いていたのと、数本枯れてしまったので、ポット苗を買ってきました。
これから延びた蔓で補充しようと思います。
が、よく考えたら、既に延びてる蔓を切ればよかったんじゃないかと思ったり。

投稿者 Takenori : 2008年06月08日 22:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1568


Total : Today : Yesterday :