« コメント | メイン | なんだか進捗表のような »

2008年06月11日

ハバネロの苗

夕方4時頃になると、さてそろそろ畑に行くかなぁと思うわけですが、作業が中断されてしまうのが、少し悩みどころ。
徐々にコーディングがのってきている時とか特に困る。
という事で、1日の間ではなくて、朝か夜のどちらか、暗くなると出来ないので自動的に朝に行くようにしようかと思う。
でも、涼しいうちとなると 4時か5時頃?
かなり朝方にシフトしないといけないなぁ。
少しずつ早起きするようにしたいところ。

で、今日はハバネロの苗を買ってしまいました。
買うつもりはなかったのですが、昼ごはんを買いに行った時、何気に見てるとハバネロの苗が処分品で30円になってました。
元は150円なのですごく安いです。
でも、大量に売れ残っています。
とりあえず、2本だけ買ったんですが、もっといっぱい買ってもいいかな。

そして、夕方。
ハバネロを植えるぞーと畑へ出掛けました。
まずは、ケールの種を蒔いた場所を空けたいと、ケールをポットに移していきました。
店で売っている苗のような状態です。
これで、もうしばらく植え替えまでに時間が稼げるかなと思います。
ちなみに数は42本でした。
植え替え済みのケールは72本。
もう一袋種を蒔いているので、200本ぐらいのケールを植えることに?
なんか、かなりやってしまった感がありますが後には引けません。
で、ケールをどけた場所を耕していたら雨が。
肥料も入れたいと思っていたんですが、今日はここで中断。
ハバネロは植えられませんでした。

投稿者 Takenori : 2008年06月11日 19:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kaede-software.com/mt/tb-ping.cgi/1575


Total : Today : Yesterday :